深夜のラーメン 卒業

深夜に食べるラーメン すなわち…

方眼紙

深夜のラーメンです。今も学校に行っています。


普通に学校に行っています。もう2ヶ月くらい?毎日の課題と、慢性的な腰痛と、ときどきの虚無感で1週間を過ごしています 1週間早すぎワロタ!

その時辛かった自分のために、学校に行って、辛かった場面を書こうと思います!

・体育の授業で、割と自由な感じで、「これ書き終わった人からバドミントンしていいよ~」って言われて、みんな友達とバドミントンしてるなか、友達がいないから、先生に「お腹が痛いので休んでます」つって体育館の隅で立ち尽くしてる時

ほぼ泣いてました。2年間学校に行ってない人に友達いる方がおかしいんだけど、疎外感というか、自分は独りだということが目に見えた瞬間でした。

思春期の人間を見るのは楽しいです。趣味:人間観察 とかイキったことを言っているんじゃなくて、ただ、箱のなかの箱に詰められた思春期の少年少女たちの間に、隔たりと偏見、優れた者と劣る者、校則と地中の根が存在するのが、愛おしく思います、尊いと思います。この時が大事なんだとわかります。

以上 閉廷